脱毛器

実際にトリアを使ってみた!

トリア体験談

 

家庭用脱毛器の中でもめずらしく立てて置けるトリア。旧型に比べるとおしゃれなデザインになっています。

 

また、持ち手にグリップがついているので手にしっかり馴染み、とても持ちやすいです。

 

重さは564gと少し重みがあります。

セット内容

トリア体験談

  1. トリア本体
  2. 取扱い説明書
  3. 充電器

3点ととってもシンプルでした。箱の大きさも他の脱毛器に比べて小さくてコンパクト。

 

充電器がついているのですが、充電しながら脱毛することはできません
脱毛する前にしっかり充電を終わらせないといけないのでそこがちょっと面倒です・・・

 

トリア体験談

 

照射面積は10mm×10mmとやはり小さ目。
また、他の脱毛器と違い四角い照射ではなく丸い照射でした。

 

カートリッジなどの面倒なアクセサリーがないので付け替える手間などが全くありません。
ケノンと同じく液晶画面がついているので見やすいです。

 

ボタン1つのシンプル操作で出力から電源のON/OFFまでできます。(電源は長押しでOFF)
出力段階は5段階あり、出力数とマークが表示されるのでとってもわかりやすかったです。

 

ファンの音もとても静かでく、ほとんど気になりません。

 

トリア体験談

 

まずはレベル1でやってみました。

 

肌に当てると、肌を感知して自動的に照射します。
照射完了すると「プッ」っと音がなります。そのまま横に動かすだけでどんどん照射してくれます。

 

レベル1はほとんど痛みを感じませんでした。熱さも特に感じず…という事でレベル3にしてみました。

 

ほんのり熱さは感じますが、痛みは感じず…ですが足は少し痛み、そして熱さもしっかり感じました。

 

他の脱毛器のように、チャージ時間が長くないので横にずらして行けばスムーズに脱毛できます。

 

トリア体験談

 

ただ、やはり照射面積が10mm×10mm…結構な時間がかかります。痛いと噂のヒゲも、レベル1でやってみました。

 

熱さは特に感じませんでしたがとにかく「ビリビリッ!」とした痛みを感じました。例えるなら低周波治療器のような感じです。続けて打つことは出来ませんでした…。

 

ヒゲを完全にきれいにしたい場合は、かなりの気合と根性が必要です。

 

2012.10 追記

先日、トリア社内で開催された商品説明会に出席させて頂きました。
そこでの話を聞いて思ったことは…

 

トリア、かなり良いです!!

 

使ってみていいと思ったところ

  • フラッシュ脱毛とは違い、レーザー脱毛なので永久脱毛できる
  • 細かい部分も当てやすく照射しやすい
  • ボタン1つで楽々操作出来るのでややこしくない
  • カートリッジなどの面倒なアクセサリーがないので、電源を入れてすぐ使える

 

永久脱毛を求めるなら、トリアがおすすめです。
痛みはありますが、フラッシュ脱毛と違い永久的に脱毛することができるので永久的にキレイな肌を保てます。

 

また、脱毛サロンに行く程ではない箇所(手の指/手の甲/足の指/足の甲)や脱毛サロンに通った後でもしつこく生えてくる毛などを施術したい方にもおすすめです。

 

 

▼▽▼レーザー脱毛器「トリア」の詳しい内容はコチラ▼▽▼