脱毛器 陰毛

家庭用脱毛器で陰毛は安全に脱毛できるのか?

・家庭用脱毛器で陰毛を脱毛するメリットとは?

 

最近では、脱毛サロンやクリニックに通わずに、家庭用脱毛器を使用して脱毛する人も増えています。

 

家庭用脱毛器のメリットは、普段忙しい人でも気軽に脱毛ができ、脱毛器によっては5〜7万円前後で購入できるので、脱毛サロンやクリニックに通うよりも安く脱毛できます。
カートリッジや電池を交換できるものであれば、半永久的に使用できる点なども便利ですね。

 

また、家庭用脱毛器は、VIOの陰毛などを脱毛する時にも役立ちます。
VIOはデリーケートな部分でもあるので、正直スタッフに見られてしまうのは恥ずかしいですよね。
しかし、家庭用脱毛器であれば、自宅で誰にも見られず1人で脱毛できるので、安心して
お手入れすることができます。
そして、家庭用脱毛器は、光のパワーを調節する機能がついている場合が多いので、
VIOなど、痛みが出やすい部位では、自分の肌の状態や痛みの強さに合わせて使用できる点も嬉しいですね。

 

・家庭用脱毛器で陰毛を脱毛する時の注意点とは?

 

VIOの陰毛を脱毛するには、家庭用脱毛器はとても優れている点が多いですが、注意点もあります。
ここではその注意点を詳しく紹介していきます。

 

まず、陰毛が生えている部位は、粘膜に近いところでもあります。
もし間違えて、粘膜に照射をしてしまうと、刺激に弱い部位でもあるので、火傷などの肌トラブルを起こしてしまう可能性があります。
Vラインは比較的範囲の広い部位でもあるので、家庭用脱毛器でもお手入れしやすくなりますが、IOラインを自分で脱毛するのは難しいかもしれません。

 

また、家庭用脱毛器メーカーによっては、IOラインの脱毛を推奨していない場合もありますので、もし自分で脱毛をしてトラブルが起きてしまった場合でも保証の対象にならない
ので注意して下さい。

 

次に家庭用脱毛で陰毛を処理すると、毛のう炎などの肌トラブルを起こしてしまう場合があります。
毛のう炎とは、毛が包まれている毛包を何らかのかたちで傷つけてしまうと、ブドウ球菌という菌が感染し、ニキビのような丘疹が出来てしまいます。
軽傷であればそのまま自然に治癒しますが、重症になると膿を持ち丘疹も大きくなります。
酷い場合には、病院で切開する場合もあります。

 

特に、陰毛などの濃く太い毛を処理した時に発生しやすくなるので、自宅でVIO脱毛した時は、必ず清潔に保つことを心掛けて下さい。
また、VIOを脱毛していて痛みがある時は無理にしないように、強さを弱くするなど
調節するようにしましょう。

 

自宅で簡単に永久脱毛ができる人気の脱毛器

ケノン トリア

家庭用脱毛器で陰毛は安全に脱毛できるのか?

>詳細はこちら<

家庭用脱毛器で陰毛は安全に脱毛できるのか?

>詳細はこちら<

家庭用脱毛器で陰毛は安全に脱毛できるのか? 家庭用脱毛器で陰毛は安全に脱毛できるのか? 家庭用脱毛器で陰毛は安全に脱毛できるのか? 家庭用脱毛器で陰毛は安全に脱毛できるのか?

家庭用脱毛器で陰毛は安全に脱毛できるのか?関連ページ

サーミコン脱毛器による胸毛のムダ毛処理について
サーミコン脱毛器による胸毛のムダ毛処理について実際に試してみた感想と合わせて紹介しています。
脱毛器で全身脱毛できるのか?自己処理の限界とは
脱毛器で全身脱毛することは創造するだけで難しく感じてしまいますが実際のところどうなのでしょうか?自己処理の限界について書いていきます。
脱毛器を毎日使用する事を、控えた方が良い理由
家庭用脱毛器は自分の好きな時間に脱毛ができるのでとても人気があります。ただ、好きな時間にできるというからと言って頻繁に使用するとどうなのかをご説明します。
顔や身体にほくろがあるけれど、脱毛器を使うのに問題はないのかしら?
家庭用脱毛器を使って自分で脱毛をする際、ほくろがある部分に当てても大丈夫なのかお答えします。
脱毛器で脱毛をする際なぜサングラスが必要なのか
脱毛器で脱毛をする際にはサングラスが必需です。なぜサングラスをつけなければならないのか解説します。
激安の脱毛器ソイエに効果はあるの?!
ソイエは激安の脱毛器として人気がありますが、果たしいて効果があるのかを説明します。
脱毛器と言えばケノン!男性の胸毛も脱毛できるのか!?
男性の胸毛にケノンは効果があるのか解説します。
脱毛器でVIO脱毛にチャレンジ!正しいやり方を伝授します
家庭用脱毛器を使って自分でVIOを脱毛する時のやり方をお教えします。
顔脱毛を自宅でも可能にする機器を選んで綺麗になろう
自宅で顔脱毛をしたいと考えている人は、顔脱毛も可能な家庭用脱毛器を購入することをおすすめします。
家庭用レーザー脱毛のメリットとは?本当に安全に脱毛できるのか?
家庭用脱毛器の種類でレーザー脱毛ができるものもあります。それを使うことのメリットについて、安全に扱えるのかについて解説をします。
脱毛器を購入する前に・売れ筋製品をチェック!
家庭用脱毛器の売れ筋をご紹介します。
フラッシュ脱毛器・ケノンの使い方について
家庭用脱毛器ケノンの使い方を説明します。
ケノンは脱毛サロンと同様の効果を得られるの?
家庭用脱毛器ケノンは脱毛サロンでの脱毛効果を得られるのでしょうか。詳しく解説します。
脱毛器を使うと埋没毛になるって本当?
家庭用脱毛器で自分で脱毛をすると埋没毛になってしまうかもしれないことをご存知ですか?その理由について解説します。
ツーピーエスとケノン、どちらの脱毛器を買うべき?
家庭用脱毛器、ツーピーエスとケノンを比較しているので購入を考えている人は参考にしてみてください。
家庭用脱毛器ならイーモがオススメ!
脱毛器の購入を考えている人におすすめなイーモについて解説をします。
アンダーヘア用脱毛器は激安価格で入手できるのか?
VIO脱毛用の脱毛器を激安価格で購入したいと考えている人は参考にしてみてください。
細心の脱毛器・リオキシーってどんな脱毛器なの?
脱毛器リオキシーについて詳しく解説をします。
脱毛器って何歳からつかっていいの?中学生は使える?
家庭用脱毛器は何歳から使っても大丈夫なのでしょうか。中学生でも使用できるのか解説をします。
脱毛器・光エステってどんな器械なの?
大手家電メーカーが、続々と脱毛器の製造販売に乗り出してきていますね。今回は、パナソニックビューティーの光エステという脱毛器をご紹介します。